2012年11月16日

カニ鍋のこだわり

最近寒くなってきたのでお鍋が美味しいです。





お雑炊もいいけど、今は〆にラーメンやうどんを入れる人も多いそうですね。





私は雑炊が一番しっくりきます。





特に好きなのはキムチ鍋とカニ鍋。





蟹はやっぱり冬の方が美味しいですね。





高いのでそんなにしょっちゅう食べるものではないですが、この時期になると必ず食べます。





でも、カニ鍋には一応ポリシーがあって、自分は絶対に処理済みの蟹ポ―ションは購入しません。





蟹は面倒でも、一匹丸々買いの蟹を使った方が断然美味しいです。





ポ―ションになった蟹は、これまで高級店から評判のお店まで購入してきましたが味が薄い。





調理方法は簡単ですが、やはり一匹丸々購入した時に比べて、雑炊の出汁の味が薄っぺらでした。





やっぱり蟹は加工済みだと味が落ちるな・・・と思いました。





ネットではカードショッピングが便利なので、私もクレジットカード 審査を経て一枚作りました。





手数料も取られないし、ネットショッピングではマストアイテムですね。




Posted by irohanihoheto at 18:11